タグ別アーカイブ: ネコリグ

ネコリグ用の自作ネイルシンカー

ネコリグ用のネイルシンカーってよく無くしてしまいます。
ネイルシンカー
このreinsのネイルシンカーは10個で300円
結構しますよね。
代用としてホームセンターで調達することに、安くいろんなネイルシンカーを発見です^^
100個で250円
ネイルシンカー
頭の部分をカットすると市販のネイルシンカーのようになりますが、
重量は0.7gなので、ヘッド部分をカットすると0.5gぐらいになるかな?
タングステンの比重は18.2で鉄の比重は7.85と結構な比重の差があるので、
ウェイトのあるネイルシンカー3g以上になるとアホほど刺さなだめなので厳しい・・
まぁこのままでもいいかなと思い使用。
ネイルシンカー
普段は結構見えないぐらい、ぶっさしてますが丸見え状態で完成。
使用ワームはスワンプクローラーです。
早速近所の野池で使ってみることに。
ネイルシンカー
コバスですが30分ほどで2匹
そしてネイルシンカー(ビス)のロストはゼロでした。
市販のネイルシンカーよりしっかり刺さっているので飛んでいくようなことは無かったです。
ただ刺すのが結構めんどくさいので予め刺しといたほうがいいと思います。
ネイルシンカー